これが優秀!セラミド配合の化粧水おすすめランキング

セラミド化粧水を初めて知ったのは10年以上も前でした。テレビや雑誌などでも、有名女優さんやモデルさんが愛用してるなどで結構とりあげられていたんです。恥ずかしながら、当時の私にとっては詳しい成分は知りもせず「乾燥にいいの?」ぐらいの印象しか残りませんでした。
でもどうやら有名人も使っているのだからすごく良いのだろうという事で使いはじめると、今までの化粧水よりも潤うというか中に入っていく感じが実感できて、それ以来すっかり愛用しています。

 

今までは特に決まった基礎化粧品もなく、パッケージで選んでみたり値段が安いからという理由で選んでみたりと化粧品ジプシーでした。
肌質も強いほうだと思っていましたし、何を使ってもそれなりに満足していたんです。
そんな私でしたが二年前に結婚、娘を出産してからガラっと肌質が変わってしまったのです。子育てと家事に追われ、いつも自分のことは後回し、そして肌はボロボロに。
今まで満足していた基礎化粧品では吸い込んでくれないといいますか、全く肌が受け付けてくれなくなったのです。
その時に初めてセラミド化粧水を使ってみたいと思い、ネットでランキングや口コミを調べたりして「敏感肌にも大丈夫だし、これはいい」と確信しました。
実際に使ってみると、まずトロッとした感じが肌に優しい感じがしました。今までのアイテムはコットンに大量に含ませていたのですが、セラミド入り化粧水は手のひらに少量でも伸びが良くて肌がぐんぐん吸ってくれたのです。その頃の私にはまさに救世主のようで、もちろん今も使い続けています。

 

 

乾燥が強く、アルコールやエタノールが入っている化粧品を使うと肌がボロボロになってしまう自分は、藁にもすがる思いでセラミドが配合された化粧水を使ってみることにしました。
きっかけは先ほど書いたようにアルコールやエタノールが添加されていなったのは勿論、知人でお肌のキレイな子が「セラミド入りの化粧水はかなりおすすめだよ」と教えてくれた事があるからです。彼女自身もニキビに相当悩まされていたそうですが彼女のお肌にそんな痕跡は一切なく、今では市販のものではなく手作りしていると言っていました。こんな話をふと思い出してランキングなど見まわって手を伸ばしてみたのです。
セラミドの化粧水はテクスチャーが重たいような感じがしたので肌になじませるようにつけるとすぐに潤いが感じられました。乾燥が強い時には何回も重ね付けをして、潤いが少しでも持続するようにしました。つけた翌朝は潤いがキープされた状態で日中の乾燥がだんだんと弱まってきたのを実感しました。セラミド化粧水は続けることによって、どんどんとお肌の状態が改善されていくのを体感できます。
乾燥が強くなる秋や肌トラブルを起こしやすい春先にかけて心強い味方になってくれていますし、潤いが実感できた時はもう手放せないと思えるほどですよ。

 

 

私はもともと乾燥肌で秋冬になると特に酷くなります。化粧品でこの悩みが解消出来るかなと、ある日コスメ売り場に相談に行ったら、スタッフさんがお薦めしてくれたのはモーニュという化粧水でした。
このアイテムのおすすめポイントとしては加水分解こんにゃくの根で作られているセラミドがたっぷりと含まれていることです。
こんにゃくだったら自然な物で肌には刺激が少ないですし、類商品と比べると浸透性が優れているのに無添加なので肌のトラブルの心配もありません。
値段もそんなに高くはなく、私にはビッタリなセラミド配合の化粧水だと思い、楽しみセットを購入しました。
帰って毎日の朝と夜洗顔の後に付けると内側からしっかりの潤いを感じてつるつるの肌に変わりました。まるで温泉から上がったばかりの感じでとても気持ちがよく、毎回顔に塗るのを楽しくて仕方ないぐらいです。
また、このセラミド化粧水は水っぽさがなく、とろみあるのも特徴なので、たくさん使うのではなく少量で充分なくらい顔全体に塗れます。
こういったよく伸びる化粧水はネバネバして気持ち悪いと感じますが、この化粧品はそのような事は一切なくて塗った後は顔全体はさらりとして快適です。
女性の肌の一種のトラブルとして多い乾燥は小皺などが目立つようになり、より深くなるケースもあります。
保湿がしっかりとされてぷるぷる潤っている肌は特に若々しく見られ、しわなどが減るような気がしますので、セラミド入りの化粧水は重要な役割を果たしてくれますよ。